折りたたみ式ノートPCスタンド 軽量コンパクト持ち歩き X-STAND アルミ合金製

スポンサーリンク

「いつもくろかめブログを読んでいただきありがとうございます

Sxuan ノートパソコン スタンド

ノートパソコンってどうしても目線が下になってしまい、姿勢も前かがみになってしまうし、タイピングもしにくいので、持ち歩きできる軽量でいいスタンドがないかと探していました。

Amazonで!これええんちゃうん!って思って購入しました。

Sxuan ノートパソコン スタンド pcスタンド 折りたたみ式 ラップトップスタンド アルミ合金製 姿勢改善 優れた放熱性 軽量 持ち運び便利 15KG荷重可能 12-17 インチに対応 銀色

べる
べる

とーちゃん 歯磨き粉こうてきたんかー

しぇりー
しぇりー

なに!そのX

箱から出すとこんな感じです。アルミ合金製で軽量で作りもしっかりしていてなかなかいい感じです。

折りたたみ状態から、4つの足を広げると、X型になります。スムーズに広げられます。

2本の足の先端はねじ式スライド構造になっているので、ネジを緩めて引っ張り出すと長さが伸びます。

スライドの足は、結構伸びるので、大きめのノートパソコンでも問題なく使用できると思います。耐荷重15kg

僕のMacBook Pro13 Late2013 と MacBook Pro16の2台を置いてみましたが、どちらも足を伸ばさずに使えそうです。

MacBook Pro13 Late2013を置いてみました。

横から見るとこんな感じになります。

後ろから見るとこんな感じです。
ノートPCは構造上熱を持ちやすいですが、デスク面から少し浮かせる事で、放熱性もよくなります。

MacBook Pro16インチモデルを置いてみました

16インチMacBook Proだと少し足を伸ばして使うのがいいと思いますが、伸ばさなくても安定感があるので、僕は伸ばさずに使うと思います。

このスタンドは角度の調整ができないので、この状態での使用になりますが、少し角度がつくだけで、タイピングもしやすくなり、目線も少し上がり姿勢もよくなるし、目や首の疲れも軽減されると思います。

折りたたんだサイズは16cmで、重さは165g!無印良品のナイロンメッシュ バッグインバッグ B5サイズ用・黒に入れてこんな感じのサイズ感です。

まとめ

ノートPC用のスタンドは、PCに貼り付けるタイプのモノを使われている方も多いですが、僕はPCに直接貼り付けるのが嫌なので、軽くてコンパクトになって携帯しやすいこのスタンド!めっちゃ気に入っています。

価格も安いし、作業しやすくて生産性、効率が上がるこのPCスタンド買ってよかったです。

Amazon.co.jp: Sxuan ノートパソコン スタンド pcスタンド 折りたたみ式 ラップトップスタンド アルミ合金製 姿勢改善 放熱性 軽量 持ち運び便利 15KG荷重可能 12-17 インチに対応 銀色 : パソコン・周辺機器
Amazon.co.jp: Sxuan ノートパソコン スタンド pcスタンド 折りたたみ式 ラップトップスタンド アルミ合金製 姿勢改善 放熱性 軽量 持ち運び便利 15KG荷重可能 12-17 インチに対応 銀色 : パソコン・周辺機器

コメント

タイトルとURLをコピーしました