植えた花の写真を撮ってみました:EOS R / EF100mm F2.8L MACRO IS USM

スポンサーリンク

いつもくろかめブログを読んでいただきありがとうございます。

EOS R とEF100mmマクロでぶらーっと近所のお花スナップ

僕は住んでいる地区でライフワークの一つとして、民生児童委員をさせていただいていて、地区の福祉委員も兼ねて地域活動をしています。

今年度はコロナウイルスの関係で、自治会行事や、福祉委員としてのイベントなどが全くできない状況の中、何かできる事はないか?と委員みんなで考えて

地区内にある街路樹の下が長年雑草が生え放題で、見た目も悪かったので、今年度の福祉委員の行事として、街路樹の下を綺麗にして、花を植えました。

普段、花の写真とかはほとんど撮った事ないんですが、自分たちで植えた愛着のあるお花たちを気楽にスナップしてみました。

EOS R とEF100mmマクロで撮影

全て開放のF2.8 レタッチせず、JPEG撮って出しの写真です。

お花の名前はわかりませんが、可憐にカッコよく撮れたかな?

僕自身、嫌な事、悲しい事、辛い事いろいろ抱えていますが、「そんな事、多かれ少なかれ皆んなありますよね」

可愛いお花を撮ってみて少し癒されました。

地区のお花として大切にして、これから毎年このお花が咲いてくれるようにみんなで大切に育てていきたいと思っています。

さあ今日出来る事を精一杯頑張ろう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました