ウェブカメラカバー パソコン盗撮防止

スポンサーリンク

パソコンはカメラマンにとって、カメラ・レンズの次に必要な機材で、僕も自宅作業用にデスクトップPC、撮影現場や外出作業用としてノートPCを使っています。

今、インカメラ、ウェブカムが付いているパソコンがほとんどなので、僕はウェブカメラカバーを、所有する全てのPCにつけています。

Webcam Cover Oumino

アマゾンで3個入りのウェブカメラカバーを購入してつけています。

ウェブカメラ カバー Webcam Cover Oumino プライバシー保護 盗撮防止 PC スマホ タブレット ラップトップ対応 超薄型覗き見防止 iPhone iPad Macbookなど 適応 3個セット (ブラック)を使ってています。¥799

iMac 27 5K に付けると

カバーにテープが付いてるのでそのまま貼れます。

僕は左側にスライドさせてますが、貼る向きで右側にスライドもできます

MacBook Pro 16 に付けると

メインPCです。ブログもコレで書いてます。

指で横にスライドするとインカメラが使えるようになります。

MacBook Pro 13 Late2013 に付けると

この商品は、ブラックとホワイトの2色があり、僕はブラックを使っています。
写真を見てもらうとわかってもらえると思いますが、ブラックといってもダークグレーに見えます。実際は、この写真ほど目立つ色ではなく、パソコンのベゼル部分?の黒にしっくり馴染みます。iPadなど白ベゼルの方はホワイトがいいのかもです。

そもそもウェブカム、インカメラを使用することがないのと、プライバシー保護 盗撮防止のためにつけて見ました。

べる
べる

とーちゃんを盗撮って、そんな暇な人おらんやん……

しぇりー
しぇりー

あたちもそう思う……

とまあ、「べる」「しぇりー」の言う通りなんですが (笑) 5G通信も始まろうとしてるインターネット時代、ウェブカメラカバー価格も安いし、インカメラの存在が気になる方にはオススメです。

まとめ

  • インカメラを常時使わない人や、気になる方
  • デスクトップPCをリビングなどに設置していて盗撮など気になる方
  • iPhoneやiPadなどのモバイルツールにも使えます
  • カバーが薄く作られてるのでノートPCの開閉にも問題ありません
  • 専用カバーを使わなくても、ビニールテープや付箋で応用できます

今は遠隔操作なども容易にできるので、自分でプライバシーを守る事が必要かもしれませんね。

Amazon.co.jp: ATiC ウェブカメラカバー スライドwebカメラカバー プライバシー保護 盗撮、覗き見防止機能付き 超薄型 3個セット ノートパソコン、デスクトップ、PC、iMac、Macboook、iPad、スマートフォンなどに適応 Black : パソコン・周辺機器
Amazon.co.jp: ATiC ウェブカメラカバー スライドwebカメラカバー プライバシー保護 盗撮、覗き見防止機能付き 超薄型 3個セット ノートパソコン、デスクトップ、PC、iMac、Macboook、iPad、スマートフォンなどに適応 Black : パソコン・周辺機器

コメント

タイトルとURLをコピーしました