めっちゃ久しぶりにiPhone機種変更しました[iPhone SE (第2世代)]

スポンサーリンク

「いつもくろかめブログを読んでいただきありがとうございます。

長年愛用してきたiPhone 6sからとうとう世代交代です。

何年ぶり?かなり長い間使ってたーーー

バッテリーを交換しながら騙し騙し使ってきたiPhone 6s・・・

iPhone SE (第2世代) ブラック

携帯電話は特に新機種とかに興味もなく、連絡が取れたらそれでいいぐらいな感じなのであまり感動はないですが・・・

まぁ・・・

心機一転 SE (第2世代) ブラックと共に頑張ろう!

iPhone SE (第2世代) ブラック 128GB

今回はアップルストアでSIMフリー版を購入して

ワイモバイルのSIMで使います。

4.7インチ Retina HDディスプレイ
ガラスとアルミニウムのボディ
シングル12MPカメラ(広角)
FaceTime HD 30fpsの1080p HDビデオが撮れる7MPカメラ
Touch ID
第3世代のNeural Engine搭載A13 Bionicチップ
iPhone 8とほぼ同じバッテリー駆動時間
水深1メートルで最大30分間の耐水性能

今回機種変して一番感じた事は・・・

クイックスタートという便利なデータ移行機能

アプリやデータの移行作業をiPhone同士をかざすだけでとても簡単に行えるのに驚きました!

まあそれなりに時間は要しますが・・・

iTunesやiCloudのバックアップから新携帯に移行しなくてよくなったのは楽でいいですね!

今日まで頑張ってきたiPhone 6sからiPhone SE (第2世代)へバトンタッチ

外観や使い勝手は全くと言っていいほど変わりなし 笑

新しい機種にそれほど興味はないって言いましたが、コレから数年毎日使うモノだし、長く大事に使おうと思っています。

iPhone 6sでも使っていたSUPCASEってメーカーのケースをAmazonで購入!

新しい携帯に特に感動はないですが、ちょびっと嬉しいもんですね!

SUPCASE iPhone SE(第2世代) ケース

Amazon.co.jp: SUPCASE iPhone 11 Pro ケース 2019 背面クリアカバー 米軍MIL規格取得 衝撃吸収 カメラ保護 Qi充電 UBStyleシリーズ : 家電&カメラ
Amazon.co.jp: SUPCASE iPhone 11 Pro ケース 2019 背面クリアカバー 米軍MIL規格取得 衝撃吸収 カメラ保護 Qi充電 UBStyleシリーズ : 家電&カメラ

今日の深夜、午前2時からAppleの WWDC20 Special Event Keynoteのライブ配信があるみたいですね、デザインが一新された、iMacの新製品が出るとか?出ないとか?

iMacをメインで使ってるので、フルモデルチェンジはして欲しくないのが本音です。

午前2時、僕はそんな時間まで起きてラれないので・・・

明日の朝を楽しみに・・・

iPhone SE (第2世代) ブラック 128GBを買ってちょっと嬉しいってブログになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました