パワーアップ計画トレーニング再開しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「いつもくろかめブログを読んでいただきありがとうございます。」

一年ぐらいサボっていたトレーニングを数日前から再開!

重い腰をあげてやっとスイッチが入りました、スイッチ入るまでなかなかですが、入ってしまえば続けられる性格です

やるって決めたら、まーまーやれる子です 笑

いい意味で言うとブレない性格ですが、それが人生を大きく左右してるので、いいのか?わるいのか?わかりませんが 笑

カメラマンは体力勝負だし、10月で51歳になるけど、このまましょぼくれて終わりたくないのでコツコツトレーニング頑張ろうと思います。

今回は減量と同時にはやらず、まずトレーニングを続ける癖をつけて、しっかり続けていけてるな?って思ってから減量をしようと思っています。

今日は朝から愛車ラレーCRRで近くの永楽ダムまで・・・

遠くまで行って雨に降られたくなかったので永楽ダムで周回サイクリングすることに。

自転車って、上りは地獄、下りは天国このギャップが気持ちいい。

今日は1周2kmの永楽ダムを10周、約20km走りました、行きと帰りを合わせて27kmぐらいかな?

周回コースではギアを重めに固定して走りました。

永楽ダムの周回は、ところどころ上りがあるので、苦しくてギアを使いたくなりましたが、固定ギアのまま気合で上りました!

なかなかハードな周回できたが、なんとか目標の10周をクリア!

雨にも降られずいいトレーニングになりました!自転車しんどいけど楽しい。

帰ってきて自宅ガレージでベンチを引っ張り出して、久しぶりのダンベルフライで大胸筋にも気合を!

トレーニング再開するにあたって、ジムに行くことも考えましたが、自重トレと、自転車、ダンベルで、基礎体力を上げて行こうと思います。

と・・・

ここまではよかったんですが、永楽ダムを周回中に、他地区の大御所のおっちゃん(じいちゃん)がウォーキングをしていてバッタリ・・・

「おぉーえーちゃん、久しぶりー今日昼から飲むから来いよー」

って地獄のお誘い・・・

トレーニングで疲れ切った体にムチをうって行ってきました。

疲れていたので途中眠くなりましたが、気合でお付き合い。

しかしよく飲むおっちゃんら、

さすが旧区の重鎮のおっちゃんら・・・

パワーもらえたような、吸い取られたような?

明日、明後日と連チャンで撮影あるので、今日もさっさと寝よう!

今年は岸和田だんじり祭りも自粛になりましたが、来年ちょっとでも楽に走れるようにトレーニングも頑張って続けようと思っています。

自転車も少しずつ距離を伸ばしていこうと思っています。

しかし疲れたー明日は筋肉痛確定ですねー笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました