今日は介護施設さんの写真とムービー撮影

スポンサーリンク

「いつもくろかめブログを読んでいただきありがとうございます。」

最近まで本業としてやってきた介護事業、以前からお付き合いのあった社長さんから、ありがたい事に、今回ホームページの写真とムービーのリューアル用の撮影を依頼をさせていただく事になりました。

いつもとは違った緊張感の中、機材の準備をしています。

介護施設さんのホームページの写真、ムービーの撮影という事で、モデルさんを使えばそれなりに雰囲気のいい写真を撮れると思いますが、介護のリアルの現場でどこまで雰囲気のある、幸せ感を感じられる写真が撮れるのか?

実際に長年介護業界で仕事をしてきて、リアルに現場を知ってる自分があるので、その中で雰囲気のあるスナップをどう撮るのか?まーまー緊張します。

まーあれこれ考えても仕方ないので、新しい分野での撮影をさせていただける感謝の気持ちを持って頑張ってこようと思っています。

今日の撮影機材

  • EOS 5D MarkⅣ (写真用)
  • EOS 80D (動画用)
  • SIGMA 24-70mm F2.8 DG OS HSM | Art]
  • EF35mm f2 IS USM
  • EF24-105 F4L IS USM
  • EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
  • 430EXⅢ-RT
  • i60A
  • 他アクセサリー
  • 三脚・ムービースタンド型一脚

正直こんなに必要ないと思うのですが・・・

今回は初回という事で、この装備で頑張ってきます。

長年、慣れ親しんだ業界の現場に行くのに緊張するって、人間の心理って複雑ですね 笑

撮影楽しんできます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました