自宅の小庭にホワイトクローバー[シロツメグサ]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「いつもくろかめブログを読んでいただきありがとうございます。」

明日で、本業を引退するので後片付けやらで、バタバタしててPC作業部屋も足の踏み場がないぐらいな状態が続いていたのでなかなかブログを更新できませんでした。

ブログしっかり続けないとと反省しつつ・・・

まだもう少し片付けが残ってるので、今日も頑張ります!

ホワイトクローバーお徳用種子 1L詰

自宅の小庭用にホワイトクローバーの種1Lを購入!

以前から気になっていた自宅の小庭・・・

もともとは芝生だったのですが、結果壊滅状態でして・・・

愛犬の「べる・しぇりー」が日向ぼっこができるスペースをきれいにしてやりたくて、今回は、ホワイトクローバーを選択してみました。

べる
べる

おで四葉さがす・・・

しぇりー
しぇりー

あーし三葉さがす・・・

ホワイトクローバーの種

1Lもあるので、小庭スペースにホワイトクローバーの種をガンガン蒔いてみました。

これが現在の小庭

部分的に草?芝?が残っていますが、しぇりーが寝転べるスペースだけとりあえず残して、草引きをして土のところにホワイトクローバーの種を蒔いてみました!

ホワイトクローバーが育ってくれば、今の残ってる芝?草?は完全に取り除いて、このスペースをクローバーにして、べる・しぇりーが遊べるようにしてやりたいと思っています。

今後クローバーの生育状況などもブログでアップできたらなと思います。

ちゃんと育ってグリーンスペースができたらうれしいなー

で・・・

冒頭に戻りますが・・・

足の踏み場もない作業部屋を片付けていると、全く関係のないところも気になってしまい (片付けあるあるかな?)

今そこせんでもーーーーって自分でもわかっているのですが 笑

寝室のベッド上部のスチール部分に・・・

マジックテープで置き場の決まっていないリモコンを取り付けてみました

マジックテープなのでもちろんリモコンの取り外しも可能です。

ええやん!自画自賛!

しかしマジックテープってほんま便利!

これでひとつ悩み解決・・・

さあ、作業部屋の片付けに戻るとしよう!

いろんな感情は残っていますが、長年の仕事を明日で引退!

感情に浸るのは明日にして、今日は作業部屋、残りの片付け頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました