無印良品シンプルバックパック 撥水広口リュックサック

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「いつもくろかめブログを読んでいただきありがとうございます。」

愛用のバックパック 無印良品 撥水広口リュックサックを紹介

無印良品のバックパックと言えば、肩の負担を軽くする 撥水 リュックサックを使っている方も多いのではないでしょうか?肩の負担を軽くするリュックサックは、価格も安く定番の人気商品で僕も持っていて、荷物が少なめの時や、ちょっと出かける時などに使用しています。

僕は、普段からPCやガジェット 、カメラなど荷物が少し多めなので、撥水広口リュックサックをメインで愛用しています。

べる
べる

おで、入るかー?

くろかめ
くろかめ

べるは入るでー

しぇりー
しぇりー

あーし 入る???

くろかめ
くろかめ

あーしは無理ーーー

バックパックが好きで、今までいろんなバックパックを購入して使ってきましたが、なかなかしっくりくるモノに出会えませんでした。

自分の使用用途として日常のバックパックに求めるもの

  • PCポケットがある、MacBook Pro16インチが入ること
  • 外ポケットが数カ所あること
  • 両サイドに大きめのドリンクポケットがあること
  • デザインがシンプルであること

僕が求める要素が全部詰まってるバックパックって、ありそうで、なかなかなかったのですが、この無印良品の撥水広口リュックサックが自分の用途にドンピシャで気に入って使っています。

PCポケット

PCポケット!MacBook Pro16インチも余裕で入ります。
ポケットのクッションも厚みがあり、そのままPCを入れています。

PCポケットのマジックテープ部分は、長かったので、カットして自分好みにカスタムしています。

元々PCポケットの底面部もクッションがあり、そのままPCを入れても大丈夫なのですが、僕は別にホームセンターでウレタンのクッションを買ってポケットのサイズにカットして底面部に入れています。

サイドポケット

両サイドにあるドリンクポケットは深さもあり、普段から愛用しているKINTOのタンブラーもジャストで入ります。

反対側には無印良品の折り畳み傘!サイド上部のベルト部を使えば、小さめの三脚なら入れる事も可能です。

メインポケット

メイン収納部へのファスナーも4つあり、背中側は下まで下ろす事ができます。

メイン収納部をガバッと全開にして使う事はないのですが、旅行などの荷物の多い、パッキング時には便利だと思います。マチも大きくかなりの荷物が入ります。ガバッと開くのでカメラ用のインナーケースを入れてカメラバッグとしても使えると思います。

僕は、ガバッと開く背面部のファスナーを使ってメイン収納部にアクセスしてiPadなどを取り出す時に使っています。

全面ポケット

主なファスナーは止水タイプになっていて、少量の雨ぐらいなら大丈夫だと思います。

バッグ正面のポケットは、中に仕切りポケットが付いていて、メガネや携帯など入れて置く事ができ、文庫本や小さめの手帳なども入ります。

正面のポケット外側にもポケットが付いていて、深さもあり、よく使うモノを入れておくと便利だと思います。

上部ポケット

バックパック上部にも大きめのポケットがあり、僕はコンデジや、タバコ携帯灰皿などを入れて使っています。引き手は、HERZのカメラキーホルダをつけて自分仕様にカスタムしています。

上部ポケットにはよく出し入れするモノをガサッと入れています。

唯一イマイチなところ

生地の性質だと思いますが、ホコリがつきやすいのがイマイチです。それ以外完璧です。

まとめ

僕の使用用途としては、完璧に条件を満たしてくれるバックパックで、めっちゃお気に入りです。定番の肩の負担を軽くするリュックサックもそうですが、シンプルで背負っていて楽だし、ユーザー目線で作られていて、価格も手頃で品質も良い、無印良品の製品は使っていて満足度が高いなと思います。

べる
べる

おやちゅ いっぱい入れてきてーーー

しぇりー
しぇりー

あーしも おやちゅほしーーー

コメント

  1. […] 無印良品シンプルバックパック 撥水広口リュックサック「いつもくろかめブログを読んでいただきありがとうございます。」愛用のバックパック 無印良品 撥水広口リュックサックを紹 […]

  2. […] 無印良品シンプルバックパック 撥水広口リュックサック「いつもくろかめブログを読んでいただきありがとうございます。」愛用のバックパック 無印良品 撥水広口リュックサックを紹 […]

タイトルとURLをコピーしました