パンケーキレンズと100均のソフトケースで一眼レフを持ち歩こう

スポンサーリンク

「いつもくろかめブログを読んでいただきありがとうございます。」

先日パンケーキレンズについて書きましたが・・・

カメラとパンケーキレンズを普段の鞄に入れて気軽に持ち出すには・・・

カメラ専用のカメラバッグなどにカメラ、レンズを入れて行けばいいのですが、せっかくパンケーキレンズを付けただけの、気軽な装備だし、普段使いのカバンに入れて持って行けたらいいですよね。

とは言っても普段の鞄には他にもいろいろ入っていて、そのまま入れると大切なカメラやレンズに傷がついてしまうのも・・・

僕も気軽にカメラを持って出るのに、タオルで包んでみたり、いろいろ試してみて、以前ハードディスクなどを入れて持ち歩いていた、100均のソフトケースに入れてみたところバッチリでした!

EOS 80Dに、EF-S 24mm F2.8 STM(パンケーキレンズ)を付けたまま、18cm×20cmぐらいの100均のソフトケースに!

上から見るとこんな感じですが、いい感じに100均のソフトケースおさまります。

もちろんパンケーキレンズ限定になりますが・・・

片側にストラップの紐を出してファスナーを閉めればバッチリで、このままいつもの鞄に入れればOK!

もちろん、ネオプレン製でカメラレンズを包める専用ケースも売っていますが、100均のソフトケースの方が安くて、気軽に使えるのでオススメです。

僕もよくあるのですが、「今日の夕焼けめっちゃ綺麗な〜」「この景色めっちゃええな〜」ってそんな時に決まってカメラを持っていない、とりあえずiPhoneで撮るものの・・・

お気に入りの鞄に、気軽にカメラを入れて写真ライフを楽しみたいですね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました