ブライダル前撮り用アイテム作り 折鶴を量産 折り紙

スポンサーリンク

「いつもくろかめブログを読んでいただきありがとうございます。」

今日で3月も終わりですね。

世間はコロナウイルスの話題で持ちきりで、大変な事になっていますね・・・

志村けんさんも亡くなっちゃった!

志村けんさんと言えば、わが家のしぇりー(ドーベルマン)のお母さん犬のちぇりーちゃんがパピー(子犬)の時に志村どうぶつ園で、志村さんに抱っこされて番組に出ていました。

街の桜もなんとなく寂しげにみえますね・・・

早く終息してほしいです。

ブライダル和装前撮りアイテム作り

前撮りといっても、いつも素敵な背景や景色がある訳でもなく、天候にも作用されますし、良い条件での撮影ってなかなかありません。

空いた時間を活用して撮影のバリエーションを増やそう

そんな時に室内での撮影演出する小物などがあった方が、写真のバリエーションが増えるので便利です。

和装前撮りの折鶴シャワーや手のひらにのせてなどの撮影に使う、折鶴作り

べる
べる

おでも手伝おうか?

しぇりー
しぇりー

あーしも手伝う

くろかめ
くろかめ

ありがとうお気持ちだけでじゅうぶんです。
ぐちゃぐちゃになるだけなので・・・

PCでの作業や編集中の息抜きにもなります。

折鶴シャワーの折鶴は、楽天など、ネットで販売されているものもあるので、それを購入して使うのもいいと思いますが、仕事や、編集に合間の気分転換になるので、自分で折っています。もの作りは好きなので、そんなに苦にはなりません。

折り鶴シャワー 300羽入(結婚式 二次会 ウェディング イベント 結婚祝い 披露宴の演出 フラワーシャワー 和風 和婚 折り紙)楽天で購入

折鶴は子供の頃からよく作っていて、今もコンビニのレシートなどで無意識に作ったりしてる事もしばしば・・・

大昔・・・特に中学の3年間は授業中に、教室の窓から外を眺めながら、授業は一切聞かずに、ずっと折鶴で時間を潰していました。(ソリコミ時代 笑)

机の足元に段ボールの箱を置いて、できたらそこにポイポイ入れていってました。

多分3年間では数万羽は折ったと思います。(ちゃんと数えていませんでしたが)

千羽鶴として使う人には、段ボールから「好きなだけ持っていっていいよー」ってあげていました。

今は前撮りの時に、お客様ご自身がアイテムをいろいろ持ってこられる事も多いのですが、

ちょっとした撮影アイテムを持っているだけで、撮影のバリエーションも広がります。

今はネットで、桜吹雪やら、花びらなども安く売ってるのでこんなのを活用するのもいいかもです。
100均とか行ってもなんかいい撮影アイテムないかな?って探したりしています。

Amazon.co.jp: 【EDEN】ミニハート ピンク 桜吹雪 紙吹雪 15.5×15.0mm (約2.9g)(約1000枚) [桜色][E628] : おもちゃ
Amazon.co.jp: 【EDEN】ミニハート ピンク 桜吹雪 紙吹雪 15.5×15.0mm (約2.9g)(約1000枚) : おもちゃ
Amazon.co.jp: 【ウェディングに好適】 桜のフラワーシャワー約600枚入 FLE-7009  (T触) 1201-6550-wed : おもちゃ
Amazon.co.jp: 【ウェディングに好適】 桜のフラワーシャワー約600枚入 FLE-7009  (T触) 1201-6550-wed : おもちゃ

くろかめブログについて

くろかめブログ、情報量はまだまだ少ないですが、読んでいただいている方がいるおかげで、なんとか今月毎日更新ができました。

ブログを毎日更新するって決めて始めたのですが、やってみるとなかなか難しいし大変です。

ブログで収入を得てるブロガーの方々は、最低1日1記事、文字数もしっかりした情報で、ひと記事2,000〜3,000文字だそうで、それも1日数記事を書かれているみたいです。

そりゃそれぐらいの努力は必要だよな、当たり前だよな、なんでも仕事にするって簡単じゃないなと実感します。

まだまだブログを始めたばかりで、読んでいただいてる方に、有意義な情報は発信できてないし、僕なんて3,000文字なんて、1記事あるかないか?です 笑

どんな事でもそうですが、積み重ねって大切ですね。

50歳で、転職を機に、くろかめブログをはじめて自分が勉強したり、思ったり、感じた事をアウトプットする場が、このくろかめブログ!

これからも自分発信をコツコツ続けていけたらと思いますので、4月もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました