いきなりPENTAX-J60c天体望遠鏡

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝家を出ようと準備をしていたところ、べるしぇりが吠えまくり…

いきなり近所に住むオカンがピンポンも鳴らさずに、玄関開けて入ってきた。

おはよう!あんたカメラとか詳しいやろー

くろかめ
くろかめ

まあーねー ところでなによー

コレ家にあった天体望遠鏡なんやけど使えるようにしてくれへん?

くろかめ
くろかめ

えっ?いつまでに?

明日までに…

くろかめ
くろかめ

えーマジか!天体望遠鏡なんか触った事ないし!

よろしくねーーー

強制的に玄関に置かれていったブツがコレ

箱をみるかぎりなかなかの年代物?と推測されます。ちょこっと調べてみたけど詳しいサイトがない?ので、仕事から帰ってから説明書が頼みの宿題となりました。

オカンの情報によれば?なんでも土星が見えるらしい?こんなので見えるのか?めんどくさいなと思いながらも少しだけワクワクしています。

コレがPENTAX-J60cです。

見た目ブラックでなかなかカッコイイ?

付属の三脚がなんともショボそうではあるが。

写真右上の発泡スチロールの丸いとこだけ部品が入ってない?必要な部品でないことを祈りながらブログを書いています。

コレで土星が見えるか?どうかはわかりませんが…

続編はまたアップする予定です。

昨日、1時間だけですが、ストアカでWordPress個別レクチャーを受けてきました。
TOKOTONの吉積先生ありがとうございました!

昨日から先生の指導のもと、WordPressのテーマをCocoonに変えてみました。

シンプルで好きなデザインになったので、ブログ楽しく続けて行けそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました