愛犬紹介 ミニチュアピンシャー・ドーベルマン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この「くろかめブログ」の名前の意味は、「くろ=黒犬」「かめ=カメラ」僕が最も愛してる、二つを合体させて「くろかめブログ」にしました。

相棒であり、親友であり、家族である愛犬を紹介したいと思います。

写真の前が、長男の「べる」[ミニチュアピンシャー

後ろが、妹の「しぇりー」[ドーベルマン

「べる」 ミニュチュアピンシャー

2013年2月23日生まれの男の子

べるとの出会いは、仕事の用事で近くのスーパーに行った時に、たまたま立ち寄ったペットショップで、めちゃくちゃ可愛い、べるとの衝撃的な出会いがあり、1週間ほどお迎えしようかどうか真剣に考えて家族として迎えることを決意!

その頃の僕は、離婚をして、会社近くのハイツに一人暮らしをしていて、以前から犬を飼いたいなと思っていました。飼うなら、黒でスタイルのいい、ミニチュアピンシャーがいいなと考えていて、ペットショップに立ち寄っては、良い出会いがないかな?と思っていました。

そのべるも今月の23日で7歳になります。(天皇誕生日)笑 性格はちょーマイペースタイプで、食べるの大好きな、妹想いのいい兄貴です。ちょっとポッチャリで、丸いので、家では、まーちゃんと呼んだりもします。

「しぇりー」ドーベルマン

2014年3月4日生まれの女の子

べると暮らしだして、ワンコの魅力にどっぷりハマってしまい、昔からの憧れだったドーベルマンを飼ってみたい、そんな思いが強くなってきました。ただ、その頃住んでいたのは、ペット可の賃貸ハイツだったのですが、さすがに大型犬、それもドーベルマンとなると、最低でも戸建てが必要だろうと考えて、実家近くに小さい家を建てることを決意しました。

家を建てるところからはじめて、その間にもネットでドーベルマンの子犬をみたりしていました。家も最初から大型犬、ドーベルマンを迎えることをイメージして設計しました。その家もあと1ヶ月で完成してようとしていた時に、広島の一般の家庭で生まれた、めっちゃ可愛いドーベルマンの子犬たちをネットで発見!

それからすぐにオーナーさんと連絡を取り、「しぇりー」を迎えることを決めました。先住犬の「べる」が小型だった事もあり、優しい、少しおっとりした子がいいのでは?と考えていました。

オーナーさんのブログの動画などで、子犬たちの様子を見て、この子ちょっとおっとりしてるな?ちょっと鈍臭そうだな?優しい可愛い目をしていた、紫のリボンをつけていた「しぇりー」がいいと思い決めました。

新築の家が完成して、新築感を堪能する事もなく、すぐに「しぇりー」を広島まで迎えにいき、賑やかなワンコ生活が始まりました。

しぇりーも3月で、6歳になります。性格は寂しがりやで怖がりの甘えん坊で、いつもベッタリです。子犬の時に見た動画のまんまで、ん?この子ドーベルマン?って思うぐらいの、鈍臭いしぇりー!べるの事が大好きで、食べるのも大好き、家では、しぇりーのおとぼけキャラから「てり子」と呼んだりもしています。

「くろかめブログ」にちょくちょく登場する、我が家の愛犬、凸凹コンビの「べる」と「しぇりー」ちょー可愛い『べるしぇり』をよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました