クローゼット少しだけミニマムに

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は昼からクローゼットの整理をしました。

ミニマルとミニマム

ミニマル

「非常に少ない量」

ミニマム

「必要とされる最も少ない量」

去年から少しずつ取り組んでいるのが、服の整理や、モノの整理です。
今までは、自分がオシャレか?どうかは別として、ファッションが好きで、いいなと思ったらすぐに買ってしまってて、クローゼットがいっぱいになっていました。

最近はミニマリストなどと言われる方々も増えてきていているようで、本やYouTubeなどでその方々の考えなどを拝見して、自分が本当に必要なモノは何かを考えるようになり、モノであふれた生活を考え直して本当に必要なモノだけで、シンプルに生活をしていきたいと思うようになりました。

自分がミニマリストを目指すという事ではなく、必要最小限で生きる方が楽なのでは?と考えるようになってきました。モノがないほうが片付けや掃除も楽になるし、スッキリして気持ちも楽になるような気がします。

整理をしたと言っても家の中には、まだまだモノが多いので、1年ぐらいかけて家の中の整理整頓していけたらと思っています。

今のクローゼット

少し空間が生まれました。

これだけあれば十分に生きていけます。パンツ類も必要のないモノは処分しました。こまごましたモノまだまだいっぱいありますが・・・

カメラマンを続けていく上で、機材やらいろいろモノが増えていきますが、それは必要な仕事の道具として、別で考えて、それ以外のモノで欲しいモノがあれば、ひとつ買ったら一つ捨てるぐらいの気持ちで少しでも身軽な生活を目指したいと思います。

これからは、今までの感覚では買い物しないと思いますが、買い物ってやっぱり幸せ感も味わえると思うので、欲しいなと思った時にちゃんと考えて買い物も楽しんでいこうと思います。

お気に入りのモノや道具などは、これからもブログで発信していきたいと思います。

べる
べる

おでの服とかも処分したんけ?

しぇりー
しぇりー

あーしのは?

くろかめ
くろかめ

「べるしぇり」のはちゃんと置いてあるよー
今のところ(笑)

お幸せに!!明日から写真の編集作業も頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました