京都前撮りロケハン 八幡背割堤公園 ブラブラ散策

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「いつもくろかめブログを読んでいただきありがとうございます。」

今日は天気もよく、時間も空いたので、今月末に予定している和装前撮りの現場をブラーっと散歩がてら見てきました。特に写真も撮らずブラブラよく歩きました 笑

べる
べる

おでの散歩コースにええなー
桜吹雪べるってカッコええやんかー

しぇりー
しぇりー

あーしもお花見いくーーー

くろかめ
くろかめ

いこねーお花見!
近所やけど・・・・

八幡背割堤公園

桜の名所らしく、河川敷の両側に沢山の桜がありました。開花にはまだ少し時間がかかりそうですが、今回の前撮りは桜を背景にとの依頼です。

淀川河川公園背割堤地区

宇治川と木津川に挟まれた約1.4kmの堤に、約220本のソメイヨシノが咲き誇ります。「さくらであい館」には展望塔があり、地上約25メートルの高さから桜並木を一望できるとのこと。

  • 園内自由(さくらであい館は9時~17時)
  • 無料(さくらであい館展望塔は桜の開花時期などのみ中学生以上300円・小学生100円)
  • 06-6994-0006(淀川河川公園管理センター)
  • 京阪八幡市駅下車 北へ徒歩約10分

令和2年度 背割堤さくらまつり中止

令和2年3月28日(土)〜4月7日(火)に予定されていた背割堤さくらまつりを、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて「新たな感染者を出す恐れのある機会を提供しない」との理由により「令和2年背割堤さくらまつり」の中止を決定しました。との事です。

しかしコロナウイルスの影響がいろんなとこにも出てますね!

今年、挙式披露宴を予定していたカップルも予定通りできなかったりするんやろなー

学校、幼稚園関係も行事など、少なくなるやろし、もろカメラマンの仕事にも影響出てます!

今回の撮影、ちょっとした悩みがありまして・・・

撮影日が、ななななんと、満開が予想される頃の日曜日・・・

絶対に花見のお客さんでいっぱいだろ、コロナの影響で例年ほどではないかもですが?

そんな中、いい写真が撮れるのか?

なんとかお客様に喜んでもらえるように頑張るしかないのですが・・・いや頑張ります。

でもほんま満員やろうなー、桜でなく、人が満開になりそうな・・・

京都は和装の前撮りスポットがいっぱいで、桜の季節は京都のカメラマンさんもフル回転になるのかな?
今年はコロナがねーーー

帰りに地元のマックでブログ作業!

今日は距離を歩く予定だったので、サブ機のMacBook Pro 13 Late2013

長く歩くときはこれに限る!軽いって正義ですね 笑

まあ、筋トレと思って16インチ持てばいいんでしょうが!ダイエットのために!

くろかめブログ、毎日更新を目標にやってますが、いざやるとなると毎日更新の大変なこと・・・

ネタ探し、写真、文章など・・・

いやープロのブロガーさんってほんま凄いなって思います。

情報量も文字数も桁違いやし!努力やな、努力しかない!

くろかめブログ、自分が経験した中で、誰かの役にたつブログになればいいかなと思っています。

今春!新しい事を始めようかな?と思ってる方!一緒にがんばりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました