フリーカメラマンのPC MacBook Pro16インチモデル

スポンサーリンク

いつもくろかめブログを読んでいただきありがとうございます。

MacBook Pro16 作業をしたくなるPCです。

毎日リュックに入れて持ち歩いてる、僕のMacBook Pro16インチモデル スペースグレイ

今までノートPCは、MacBook Pro13 Late 2013を長く使っていましたが、写真の編集作業が増えてきたのと、老眼で(笑) 少しでもディスプレイの大きいノートPCが欲しいと思っていて、MacBook Pro15インチを買おうかな?と思っていたところ、MacBook Pro16インチモデルが発売されたので早々に購入しました。

カスタムなしの下位モデルを購入しました。

吊るしの下位モデルと言ってもMacBook Pro16 いいお値段しますよねー

べる
べる

とーちゃんまた散財したんかー

しぇりー
しぇりー

とーちゃん老眼やねん
散財ちゃうねん、仕方ないねん
あーし とーちゃんの味方やねん

べる
べる

お前、とーちゃんにおやちゅもーたやろー

いきなり味方ってのが怪しい・・・

僕のMacBook Pro16、今はサクサク作業できていますが・・・

購入当初は、初期ロット不良なのか?スリープ状態で熱がもつ?という現象に購入後2ヶ月ぐらい悩まされました。結局 AppleCareにての修理対応となりました。

モノは壊れる事もあるっていうのは理解しているんですが、Proと名の付く仕事用の高額なPCなのに初期不良!正直、Appleさんもうちょっとしっかりした商品を出して欲しいと思いました。

最初少しトラブりましたが、今はめっちゃお気に入りです。

いつも一緒のMacBook Pro16

自宅のiMac 27 共々、これから一緒に頑張ろう!

スペック

  • 第9世代の2.6GHz 6コアIntel Core i7プロセッサ
  • Turbo Boost使用時最大4.5GHz
  • AMD Radeon Pro 5300M(4GB GDDR6メ‍モ‍リ搭載)
  • 16GB 2,666MHz DDR4メモリ
  • 512GB SSDストレージ
  • True Toneを採用した16インチRetinaディスプレイ
  • Touch BarとTouch ID
  • Thunderbolt 3ポート x 4
  • USキーボード

MacBook Pro16で、カメラマンの仕事、くろかめブログはもちろんですが、これから新しい事にどんどんチャレンジしていきたいと思わせてくれます。

今日は1日バタバタで、毎日更新が目標のくろかめブログも無理やり更新となりました。後日、改めて僕のMacBook Pro16を紹介します。

Amazon.co.jp: 2019 Apple MacBook Pro (16インチ, 16GB RAM, 512GBストレージ, 2.6GHz Intel Core i7プロセッサ) - スペースグレイ : パソコン・周辺機器
Amazon.co.jp: 2019 Apple MacBook Pro (16インチ, 16GB RAM, 512GBストレージ, 2.6GHz Intel Core i7プロセッサ) - スペースグレイ : パソコン・周辺機器

コメント

  1. […] フリーカメラマンのPC MacBook Pro16インチモデルいつもくろかめブログを読んでいただきありがとうございます。MacBook Pro16 作業をしたくなるPCです。毎日リュックに入れて持ち歩いてる、 […]

タイトルとURLをコピーしました