みちひらきの大神 猿田彦神社のお守り 自分探し

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いつもくろかめブログを読んでいただきありがとうございます。

2月にカメラマンの事務所の方々に誘われて、くろかめブログを開設する3日ぐらい前に、1泊2日でお伊勢さんに行きました。

みちひらきの大神 猿田彦神社に初めてお参りしてきました。

50歳で転職を決めた事を最近書いたのですが、お伊勢さんにお参りに行った時は、転職に向けてある程度、気持ちは固まっていたのですが、年齢的な事など、将来のことなどいろいろ考えて決断できずに、ウジウジ悩んでいる時期でした。

猿田彦神社とは

天照大神に遣わされた瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)を道案内し、その後五十鈴の川上を中心に開拓・経営に尽くした地主神とされています。すべてのことに先駆け、人々を良い方向へ導くと言われていることから「みちひらきの神様」としての信仰も集めているそうです。

お守り

「自分のやりたいを仕事に」したいと思って、本業を辞める覚悟と決断した今でも、いろいろ考えたり、不安だったり、悩んだりはやっぱりします。前向きに、それはわかっていても、後ろ向きと言うか、やっぱり苦しい時もあったりして、まあ人間ですから当たり前ですよね!そんな時に自然と、このお守りを触ったりしています。

べる
べる

おで お守りもらってないでー

しぇりー
しぇりー

あーしももらってないー

べる
べる

伊勢ゆうたら赤福くれーーー

しぇりー
しぇりー

あーし 伊勢うどん!!!

猿田彦神社さんにお参りさせていただいてから、自分で転職を決断し、このブログもはじめました。道は自分で切り開くしかないんですが、猿田彦さんに長年、悶々としていた僕の背中を押していただけたような気がします。

このブログをみて下さっている方も、それぞれ人生についてや、日々の悩みや、不安などあると思いますが、何か新しい事を始めたり、チャレンジしたり、道は必ず開ける事を信じて一緒に頑張りましょう!今日は挙式披露宴の撮影データの編集頑張ります!!

猿田彦神社は、おかげ横丁のすぐ近く。伊勢神宮内宮までも徒歩で10分少々ですので、伊勢神宮へお参りの際には是非立ち寄っていただきたい神社です。

猿田彦神社
〒516-0026 三重県伊勢市宇治浦田2-1-10
TEL 0596-22-2554(代表)

コメント

タイトルとURLをコピーしました