サドルバッグ購入[BROOKS ISLE OF WEIGHT サドルバッグ]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「いつもくろかめブログを読んでいただきありがとうございます。」

BROOKS ISLE OF WEIGHT サドルバッグ Lサイズ 1.8L ブラック

雨続きで、メンテナンスから帰ってきた愛チャリのRALEIGH CRRにもなかなか乗れていません。

以前から、ラレーにサドルバッグを付けたいなと思っていていろいろ悩んだ結果、サドルに合わせてBROOKSのサドルバッグを購入しました。

僕のイメージではもう少し大きめのサドルバッグがよかったのですが・・・

サイズ展開が、S M Lと3種類あって、大きめがよかったのでもちろんLを購入

早速ラレーに取り付けてみました。

取り付けも簡単で、シートポストには直接ベルトで固定、サドルには両サイドのベルトをレールを通してギボシ止めで完成。

当然ですが、BROOKSのサドル、B17 STANDARDとの相性バッチリです。

防水性に優れたコットンキャンパスを使用していて、バッグを開閉するジッパーも止水タイプになっています。

防水性に優れていると言っても完全防水ではないので、中にモノを入れる時はジップロックに入れようと思っています。

ところどころに、BROOKS レザーが使われていてシンプルでカッコいいサドルバッグです。

このBROOKSのタグ部分にクリップ型のライトを取り付けられるようになっていて安全性も考えられたバッグです。

サドルバッグには、自転車用の整備ツールや、必要な小物を入れようと思っています。カメラはEOS 80Dにパンケーキレンズぐらいならなんとか入るかな?

梅雨が開けたら、気分転換に1泊2日ぐらいで、ロングライド・・・と言っても片道70km、往復150kmぐらいが限界だと思いますが ・・・のんびりサイクリング行ってみようかな?

コロナの次は豪雨災害・・・生きてると、ほんまいろんな事がおきますね・・・被害にあわれた方、亡くなられた方、今この時も悲しく辛い思いをされているんだなと思うと胸が痛くなります・・・

昨日は幼稚園の七夕イベントの撮影でした!今から、編集作業頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました