ウェディングカメラマンの革靴 軽くて動きやい革靴 本革でスニーカー感覚のビジネスシューズ

スポンサーリンク

「いつもくろかめブログを読んでいただいてありがとうございます。」

今日から4月、満開の桜も雨で少し残念・・・

ウェディングカメラマンの革靴はこれがおすすめ

結婚式、披露宴スナップのカメラマンは、基本的にスーツ着用での撮影になります。

撮影用のスーツについてはまた後日、記事にしたいと思います。

今日はウェディングカメラマンにとってベストな革靴を紹介したいと思います。

カメラマンにとっての靴で重要な道具で、立ったり座ったり、小走りしたり、長時間かなり動き回るので、軽くて動きやすく、スニーカーに近い動きのできる、それでいてあまり安っぽくない革靴がベストです。

僕が挙式披露宴スナップや、入園式など正装での撮影の時に履いているのが、asicsのTEXCY LUXE(テクシーリュクス)です。

asicsのTEXCY LUXE(テクシーリュクス)

2017・2018年度 Amazonビジネスシューズランキング1位

動きやすくて、滑りにくい、この革靴は、ほんとにオススメです。

とにかく履いていて疲れにくい革靴でいて、本革(牛革)で価格がとてもリーズナブルで、デザインのバリエーションも豊富で、仕事で履く革靴としては最高で、リピート決定の革靴です。

『texcy luxe』は、歩く、走る、動きやすさを働きやすさに、ビジネスをアクティブに、そしてスポーティ楽しむ。をコンセプトにアシックス商事㈱が展開するブランドです。

僕のスーツ着用でのビジネスマン時代に、こんないい革靴があったらよかったなーと思います。今まで高額な革靴を何足履き潰してきたか・・・

Amazon.co.jp: [テクシーリュクス] ビジネスシューズ アシックス商事 軽量 本革 TU-7774 メンズ : ファッション
Amazon.co.jp: ビジネスシューズ アシックス商事 軽量 本革 TU-7774 メンズ : ファッション

今日は幼稚園の入園式の撮影に行ってきました。

今日は入園式だったので、正装、スーツにTEXCY LUXE

もちろん室内は「大人のうわばき」です。

スーツにも大人のうわばきバッチリです。

今日の撮影機材

  • EOS 1DX
  • EF24-105mm F4L IS USM
  • 430EXⅢ-RT
  • 自作のバウンスカード

入園式撮影、頑張ってきました!

写真の編集が溜まってきてるので、今日は深夜まで作業決定です。

頑張ります!!

コメント

  1. […] ウェディングカメラマンの革靴 軽くて動きやい革靴 本革でスニーカー感覚のビジネスシューズ「いつもくろかめブログを読んでいただいてありがとうございます。」今日から4月、満開 […]

タイトルとURLをコピーしました