しっかり使おうPhotoshop しっかり勉強しようPhotoshop

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「いつもくろかめブログを読んでいただきありがとうございます。」

今日は昼から、イオンのフードコートでブログ・・・

いつもカフェで作業とか、お金もかかるし現実的でないし、家だと、べるとしぇりーがゲージから出せ出せと、うるさいので 笑

べる
べる

おっさん、家おるんやったら
はよ出せよーーー

しぇりー
しぇりー

あーしも とーちゃんと一緒に昼寝する・・・

くろかめ
くろかめ

ついつい昼寝の誘惑が・・・

これからはじめるPhotoshop

Photoshopは今までも少しは使ってきたのですが・・・適当に 笑

Adobeのソフトってめっちゃ難しいイメージがあって、体が拒否反応をおこしていました 笑

フリーになるのを機に、Photoshopちゃんと勉強してみようと思っています。

僕は写真のレタッチ、現像は、

AdobeのCreative Cloudのフォトプラン月額980円(税別)を契約していて、

Lightroom Classicを使っています。

AdobeのCreative CloudのフォトプランはLightroomとPhotoshopがセットになっているプランです。

Photoshopは前からちょくちょく使ってきたのですが、フリーになると、空き時間も増えるし、月額料金も払っているし、Lightroomだけでなく、Photoshopも一から勉強する事に決めました。

やれる力、やりきる力アップ

って今までも勉強する時間はたっぷりあったのに・・・

難しい事を勉強しようとすると眠気に襲われて・・・完全に拒否反応ですね!

ブログにも言える事ですが、無理やりにでも更新して、毎日のやりきる力アップを実行中!

人物を撮影する事が多いので、肌のレタッチなどには以前からPhotoshopを使用していたのですが、デザインなども含めてしっかり勉強しようと決めました。

今日から一年間、とにかく1日1度は、Photoshopを開いて何かしらの作業をしてみようと思います。

1日ひとつだけでもPhotoshopの機能を覚える事を目標に、継続して頑張ってみようと思っています。

おまけ

去年の11月にある研修として滋賀県に行った帰りに、信楽に寄って陶芸体験?粘土遊び?をして作った灰皿?が今日届きました。

まあうーん?な出来ですが 笑

物を減らす運動してるのに、また物が増えたやん 笑、お茶碗とか花瓶とか作ればよかったかな?

元々ものづくりが好きなので、いつか真剣にやってみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました