財布を買い替えました[HERZ Organ(オルガン) 小型財布GS-8 ブラック]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「いつもくろかめブログを読んでいただきありがとうございます。」

今日は朝から地区の集会所周りを草刈りする予定でしたが、朝からの雨で中止になりました。

前から財布を買い替えたいな、ミニマムな小さい財布が欲しいなと思っていて、急遽いつも革製品を購入するHERZ大阪のサイトを見ると、たまたま12:45〜13:15分の予約枠が一つ合いていたので予約を入れて大阪市内へ!

現在HERZ大阪店は、コロナウイルス対策として、専用の予約サイトで予約しないと入店できなくなっています。

ご予約内容の選択|ヘルツ大阪店

予約入店時間より早く着いたので、となりのセブンイレブンでHERZのカタログを見ながらコーヒータイム!

欲しい財布は決まっていたので、ほかの商品を見なければ。5分で買い物が終了するパターンで入店!

今回購入したのはコレ!

Organ(オルガン) 小型財布GS-8 ブラック

小銭・お札・カードがコンパクトに収納できる小型のレザーミニ財布
ミニ財布でありながら小銭、お札、カード類をまとめて収納できるレザーウォレットです。ポケットに入れても苦にならないサイズ感は使い勝手も良いです。【Organ/オルガン】

ブラックの在庫があるか?と思って行きましたが、展示品と残り1個でなんとか購入する事ができました。

今回の財布のテーマは「小さい」

サイズ横幅高さ
10cm8cm

小型財布GS-8は、HERZ、Organの財布の中でお札を折らずに入れられるタイプでは一番小さいと思います。

三つ折りタイプっていうのかな?開くとカード入れが2箇所

iPhoneで日常の買い物できるので、財布は免許証とあと1枚ぐらい必要なカードが入ればいいかな?と思ったのでこれで十分です。

この大きさでお札を折らずに入れられるので嬉しいです。

裏面にはファスナータイプの小銭入れが付いています。

小銭に関しては、毎日、家に帰って財布の中の小銭をボトルに入れようと思ってるので、お釣りなどが出た場合に小銭が一時収納できればいいので、この大きさで大満足です。

手におさまるサイズ感がめっちゃいい!

今日まで愛用していた財布

小型の二つ折り財布(WS-64)

ソフトレザーを使用したコンパクトで使いやすい二つ折り財布
ミニサイズですが、お札入れやカードポケット、ラウンドファスナー小銭入れと機能が充実でメイン財布として使えるソフトレザーのミニ財布。ホック一つ留めで開け閉めも簡単です。

この財布は思い入れもあり、小さめでめっちゃ気に入って使っていましたが、今日で役目が終わります。

財布やお気に入りのものを新しくすると、今まで使っていたものが使われなくなるので少し罪悪感というかそんな気持ちになってしまいますね!

モノにも人にもわりと一途に気持ちが入るタイプで (人には裏切られる事多いですが) 笑

よく使うモノといえば、仕事道具、カメラ機材などはデカくて重いものが多いので、それ以外の日常品はできるだけシンプルで小さく身軽にしていこうと思ってるので、今回気に入った小さい財布を買えてよかったです。

昔はブランドもののデカイ、くそ高い財布ばかり使ってきていましたが、人間の思考、嗜好って変わるもんですねー笑

来週は少し撮影の仕事もあるし(あまりお金にはなりませんが) 涙 経験値アップで頑張ろう!

新しい財布で、自分が高まる、よい仕事、よい出会いに恵まれますように、心機一転頑張ろう!

新しい財布持って、今年度中止の決まった岸和田だんじり祭り、町の寄り合いに行ってこようかな?祭り中止やのに寄り合いって 涙

余談ですが・・・

タバコも価格、サイズ共にミニマムに変更しましたー

LUCKY STRIKE BLACK

タバコが細いので本数増えないか?どやろー

コメント

タイトルとURLをコピーしました