愛用のペンケースとお気に入りの筆記用具

スポンサーリンク

「いつもくろかめブログを読んでいただきありがとうございます。」

パソコンやタブレットを使う事が多くなり、あまり字を書かなくなりましたが・・・

お気に入りのペンケースと筆記具、文房具

カバンに入れていつも持ち歩いてるペンケースは

 HERZ スタンダードタイプ(KP-25 S) ブラック

このタイプはサイズが [S・M・L] と3種類あり、僕は小さいSサイズを使っています。

  • 無印やったかな?アルミの定規
  • 無印の蛍光マーカー
  • STAEDTLERのシャーペン
  • MONTBLANCのボールペン
  • シャーペン芯
  • Radarの消しゴム (これしか買いません)
スタンダードなソフトレザーのファスナーペンケース
HERZ(ヘルツ)オリジナルレザーのスターレ側で柔らかく軽い仕上がりになっています。「THE・ペンケース」といったスタンダードな形でより一層、革の風合いを楽しんでいただけます。3サイズの中から、自分に合った物をお選び下さい。

デスクの上にぺんたてのように置いて使っているペンケースは

HERZ 三角型ペンケース(KP-26) キャメル

長年使っているので、汚れやシミがありますが、これもアジという事で 笑

三角型でガバッと開くので、デスクの上にぺんたてのように置いて使っています。

  • シャチハタ
  • uniのシャーペン
  • Tiffanyのボールペン(シルバー)
  • PARKERのボールペン(シルバー)
  • uni JETSTREAM(メインで使用)
  • 無印?カッターナイフ
  • 無印の蛍光マーカー3本
  • 定規
  • Radarの消しゴム (これしか買いません)
ペンも沢山仕舞えて形も可愛い一番人気の三角型革ペンケース
三角の形をした革のペンケース。ファスナーがラウンドし大きく開くので、取り出しやすく一目で入っているものが確認できます。コンパクトなのに収納力があるのも魅力です。

革製品は、ジャケット・鞄・小物といろいろ愛用しています。定期的にオイルアップしたりとメンテナンスは必要ですが、エイジングも楽しめて、愛着を持って長く使えるのがいいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました