リュック用のフック作ってみた無印良品撥水広口リュックサック用のフックDIY

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「いつもくろかめブログを読んでいただきありがとうございます。」

以前から部屋での毎日使う中身の入ったリュックの置き場に悩んでいて

なんとなくひらめいたので・・・

作るか・・・

簡単なリュック用のフックを作ってみました。

丸棒とステンの金具を組み合わせて作ってみました。

無印良品撥水広口リュック用フック

スライド丸のこで丸棒をカットします。

パイプ金具に丸棒を固定するための穴を開けます。

位置はアバウトです 笑

ビスを入れて丸棒を固定します。

完成したら部屋の柱に金具を取り付けて完成です。

リュックの肩ベルト?を丸棒に引っ掛けて・・・

簡単DIY 15分で完成

イメージ通りに作れたのですが、なぜか?「よっしゃー完璧や」って感じにはなれず?

これがいいのか?わかりません 笑

リュックの上部にある持ち手部分を普通のフックにぶら下げればいいのかもですが・・・

毎日使うのリュックなのである程度荷物の入った状態でフックにかけるし

持ち手部分のところに重さが集中してリュックが傷むかな?と思って、左右の背負いベルトをかける仕様にしてみました。

6末の退職、引退?にむけて、事務所の倉庫に置いてあったDIY道具を少しずつ自宅に持って帰ってきています。

また、ものが増えてしまいましたが、道具、機械は生産性のあるものなのでよしとしよう!

仕事をやめてカメラマン一本でやって行こうと決めた矢先のコロナウイルス・・・

もちろんカメラマンの仕事はコロナウイルスでまったく先が見えないしこれからの事を考えるとめっちゃ不安な毎日です・・・

どんな状況でも未来に向けて頑張るしかない!

今までもいろんな修羅場乗り越えてきたし、今回も乗り越えられるはずだ!

なんの根拠もないですが 笑

コメント

  1. […] リュック用のフック作ってみた無印良品撥水広口リュックサック用のフックDIY「いつもくろかめブログを読んでいただきありがとうございます。」以前から部屋での毎日使う中身の入っ […]

タイトルとURLをコピーしました