iPad 第6世代用お気に入りケースを100均カスタム

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、紹介した僕のiPad 第6世代用のケースを紹介します。

べる
べる

またiPadかいな

しぇりー
しぇりー

とーちゃんネタぎれやな

くろかめ
くろかめ

・・・・・

simplism シンプリズムTR-IPD189-FN-DM [iPad 第6世代手帳型フリップノートケース デニム]

デニム生地がいいなと思って購入して2年ぐらい毎日使っています。

デニムなので汚れと言うか、色落ちと言うか、経年変化と言うよりは劣化してきてるのかな?今度手洗いで洗濯してみようかな?よし絶対に洗濯しよう(笑)

購入理由は

  • Apple Pencilが収納できる事
  • シンプルでデニム生地がなんとなく

Apple PencilをLightningケーブルで充電する、ちっこいアダプタは別にペンケースに入れています。

Apple Pencil第1世代の充電は、 iPad本体にApple Pencilをぶっさすか、アダプタを付けて直接Lightningケーブルからの充電になり、そこがイマイチポイントです!

色落ち?汚れ?やっぱ手洗い洗濯しよ

開くとこんな感じです

ペンホルダーが付いてるのでApple Pencilを収納できます。

裏地は黒のベルベット調?見た目悪くないのですが、ホコリが付きます(笑)

カスタム

このケース、iPadをスタンドのように立てて使いたい時は、裏地が滑ってiPadの角度調整ができませんでした。

なんかいい方法ないかな?とケースにクリップで挟んでみたり試行錯誤をした結果、100均で滑り止めシートと黒の両面テープを買ってきて裏地に貼り付けカスタム!

これしかないやんって思える完璧なカスタムです。

どの角度に立ててもバッチリで、角度を調整して、動画をみたり、簡易的テザー撮影の時の机にiPadを立たせてお客様に見てもらうのにいい感じです。

同じようなケースを使ってて、iPadがいい感じに立たない方は是非!滑り止めシートを両面テープで貼り付けてみて下さい。ほんとオススメです!

ペパーライクフィルム

このiPadはフォトブックとしての利用を一番に考えていたので、写真を見てもらう時に、美しいRetinaディスプレイ!写真が美しく見えるようにガラスフィルムを貼っていたのですが、ガラスフィルムだとノートを書くときApple Pencilが滑るのと、書くとカチカチ音がして書きにくかったので、写真の見え方は少し犠牲にして、ペーパーライクフィルムを貼っています。

ペーパーライクフィルムってどうかな?と思っていたのですが、これにして大正解でした、Apple Pencilで、字がほんと書きやすくなりました。書くのが楽しい!

モノってどれも、あとちょっとなんやけどなーって思うモノが多いですが、自分でカスタムして使いやすくして愛着もって長く使うのがいいですよね!

今日もお気に入りのツールでクリエイティブにいきましょう!とりあえずケース手洗い洗濯してみます(笑)

Amazon | エレコム iPad 9.7 (2017/2018) フィルム ペーパーライク 反射防止 上質紙タイプ TB-A16FLAPL | エレコム | タブレット用保護フィルム 通販
エレコム iPad 9.7 (2017/2018) フィルム ペーパーライク 反射防止 上質紙タイプ TB-A16FLAPLがタブレット用保護フィルムストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

【送料無料】トリニティ iPad 9.7インチ 6th/5th 手帳型フリップノートケース Denim TR-IPD189-FN-DM 【jan 4582269497129】楽天で購入

コメント

タイトルとURLをコピーしました